
こんばんわ
なんなです。

たまには、ゲーム以外のことも。。。
先日、お休みを利用して小樽雪あかりの路へ行って来ました。
C360_2012-02-05-20-23-37.jpg

詳しくはこちら:小樽雪あかりの路official website

簡単に言うと、小樽運河や手宮線のあたりに雪あかりを灯しましょうってイベントです。(関係者の方、ザックリしすぎててスミマセン)

C360_2012-02-05-20-30-27.jpg

ケイタイの写真ですがよければどうぞ・・・↓
DSC_0465.jpg
こんな感じに、雪の中にろうそくをいれて、スノーランタン見たくしているんです。

DSC_0473.jpg
雪だるまの家族がカワイイでしょ。

DSC_0474.jpg
これは、バルーンキャンドル(だったかな?)。とけたロウのなかに風船をいれて固めたものみたいです。
会場で、体験ブースもありました。ワタシσ(・∀・)はあまり時間が無かったのでやりませんでしたが、なかなか面白そうでした。

DSC_0463.jpg
ハート(〃▽〃)

DSC_0456.jpg

結構、いっぱい撮ったんだけど、ピントがボケてたり暗くて何も見えなかったりで。。。。イベント自体は天候にも恵まれとてもよかったです。雪の中にろうそくが灯っているだけなんですが普段見られない幻想的な風景に感じました。
イベント会場はほぼボランティアスタッフの方で運営されているらしく、記念撮影なんかも積極的にシャッターを押してました。またどうしてもキャンドルが消えてしまうので、火をつけて歩いている方もいらっしゃいました。

北海道の冬のイベントというと真っ先に思い浮かぶのがさっぽろ雪祭りだと思うのですが、派手さは無いですが雪あかりの路もすばらしいイベントだと思います。開催期間も重なっているところがあるので、さっぽろ雪祭りを見に行く予定の方はちょっと足を伸ばして小樽まで行って見て下さい。オススメですb

あ、開催者の回し者じゃないですからねっ!
スポンサーサイト


コメント

  1. 藤樹 栞里 | -

    キレイですね(・o・)!!
    私もいってみたいです♪♪

    ( 11:16 )

  2. 黒昴 | -

    パフュームの脚並みにキレイですね!

    感動しました!

    ありがとう!

    ( 02:20 )

  3. てて | EvmDRqhQ

    。゚+.(*`・∀・´*)゚+.゚イィ!!

    感動したよwありがとーw

    ( 14:22 [Edit] )

  4. なんな | -

    コメントアリガト!(´▽`)

    >藤樹 栞里さん
    はじめまして^^
    冬の北海道でしか味わえないと思いますのでゼヒ!w

    >黒昴さん
    パヒュームの足も捨てがたいですがワタシσ(・∀・)は米倉涼子さんの足もきれいだと思いますb

    >てて子さん
    今年は雪もそれほど降ってなく、とてもよかったです。
    結構、道外からの観光客の方がいらっしゃってました。
    雪も結構いいものだぁw

    ( 15:45 )

  5. ZTN | -

    ローカルだ!!

    いいなー♪
    ちなみに小樽っていったことないです!

    田中邦衛がよく口ずさんでますね!


    観光で一度はいってみたいね!

    ( 17:21 )

  6. RozeL | -

    すまるんもZさんもあふぉだろwww

    北海道は行ったことないけど、いつか海の幸食いに行ってみたい。
    雪って良いよなぁw

    ( 00:43 )

  7. なんな | -

    コメントアリガト!(´▽`)

    >乙さん
    ローカルですb
    小樽はニセコから車で2時間弱ぐらいで着くと思うので一度行ってみると良いよ。

    >ロゼさん
    海鮮はたぶんおいしいんだと思います。
    毎日、雪降りだと除雪でイヤになりますよ?w

    ( 18:46 )

  8. ラシェ | SFo5/nok

    ステキ

    小樽は一度だけ行った事があります^^
    夜だったらこんな幻想的な景色が見れたのかな~

    余談ですが、北海道の海鮮丼きっかけで苦手だったウニが食べれるようになりました(*^ー゚)v
    やっぱ本場の新鮮なものは違うね(b^-゜)

    ( 02:16 [Edit] )

  9. なんな | -

    コメントアリガト!(´▽`)

    >ラシェさん
    もっとステキに撮れたら・・・・

    ウニは特に味が違うのかも知れませんね。
    同じ北海道の中にいても採れるところで食べるウニは味がゼンゼンちがいますb

    ( 22:01 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


最新記事

